Slow Dentistryに参加しています

みやぎ歯科室はSlow Dentistry Global Networkという世界的な歯科のグループに参加しています。

日本では現在5歯科医院が参加しており、世界では2021年9月現在で191の医院や歯科医師、歯科衛生士が参加しております。


この歯科のグループはとてもユニークです。

一般的に歯科のグループというと、特定の分野の専門集団であったり、地域での集まりを指します。

しかし、Slow Dentistryは特別なことを行うわけではなく、地域を限定することもなく、当たり前だけど大切な4つのことを行う歯科医院であるという自己申告で成り立っています。

4つのことは以下の通りです。


1、きちんとした滅菌消毒を行うこと

2、インフォームドコンセントを行うこと

3、きちんとした麻酔を行うこと

4、ラバーダムを使用すること

これら4つの項目はどんな歯科医院でも行うことができます。

良い歯科医療を提供するためには、最新の設備や卓越した技術が必要なのではなく、このような基本に立ち返った丁寧な診療こそ必要なのではないかと私たちは考えています。

当院の予防歯科ともマッチした考え方です。


この度Slow Dentistryのロゴが新しくなりました。

世界で広がるSlow Dentistryを表す素敵なデザインとなっております。

今後ホームページ上でも配置していきたいと思います。


Slow Dentistry Official Site

https://slowdentistryglobalnetwork.org



19回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示