初めての方へ

当院は、来院される方が生涯にわたって健康なお口で過ごしていただることを目標に診療を行なっています。​そのため、ご来院いただいた際は、症状がある部位に対する治療を行うだけでなく、むし歯や歯周病などの病気が発生するお口の環境の改善を図っていきます。

初めて来院される方には、口の中全体の検査を行い、お口の現状、リスクについて把握します。治療方針、予防プログラムについて説明と情報提供を行い治療を開始します。治療にあたっては、歯科衛生士によってきちんと病気の原因を取り除いた上で歯科医師により必要な治療を行います。生涯にわたってお口の健康を守る土台ができた後は、健康維持のためのメインテナンスを定期的に行なっていきます。​患者様には決まった歯科衛生士が担当いたします。担当制にすることで、一人一人のお口の中をより深く把握し、個別化した予防プログラムを提供することができます。

メディカルトリートメントモデル』と呼ばれるこの診療システムは旧来の痛いところを削って埋めるという治療と比較して時間がかかります。しかし、あなたの、そして大切なご家族のお口の健康を守るために最も価値のある歯科診療であると私たちは確信しています。

メディカルトリートメントモデルとは?>

BN8A8210_edited.jpg

来院前に

当院では1つ1つの処置に対して余裕を持った診療時間を設定しております。

また、完全個室で診療を行なっているためお部屋の確保が必要になりますので、事前にお電話で予約をお願いいたします。

予防歯科診療の流れ

当院では、最初にお口全体の検査をして、むし歯や歯周病が発生する環境の改善を行なった上で必要に応じた治療をしていくメディカルトリートメントモデル(MTM)という診療システムを導入しております。

痛みなどに対する応急対応は行ないますが、環境が整わない状態で最終的な治療は行いません。

痛みを取るだけといった治療をご希望の方は当院での受診はご意向に沿わない可能性がございます

キャンセルポリシー

①ご予約時間をお守り下さい

万が一ご予約時間に遅れてしまいそうな場合は、必ずお電話にてご連絡ください時間を過ぎてしまうと、予定していた治療ができない場合や治療自体ができない場合がございます。

②ご予約の変更・キャンセルは2日前までにご連絡ください

ご予約の変更やキャンセルされる場合は、余裕を持ってご連絡くださいますようお願いいたします。特別な理由のないキャンセルが3回続いた場合は、次回以降の予約をお断りさせていてただく場合がございます

③無断でのキャンセルはご遠慮ください

無断キャンセルが3回続いた場合、次回以降のご予約をお受けすることができません。他の患者様へのご迷惑となりますので、やむを得ない事情でご予約をキャンセルされる際は必ずご連絡をいただきますようお願いいたします。