top of page

はままつ 歯と口の健康フェスタ

更新日:2020年1月7日


6月10日(日)に「歯と口の健康フェスタ」が開催されました。

このイベントは、市民の皆さんにお口の健康について理解を深めていただくために、

毎年行われているものです。

5つの会場で行われていますが、私は浜北会場で参加しました。

はままつ 歯と口の健康フェスタ ポスター

心配されていた雨も開催時間中は問題なく、

たくさんの方にご来場いただきました。

私は歯科健診を担当させていただきましたが、

当院の小児歯科に通われている方もご来場されていて、声をかけていただきました。

医院以外の場所でお会いするのは新鮮ですね。

親子で参加されている方が多かった印象があります。

歯を守るためには予防が何より大事ですが、

予防に最も必要なのは情報と教育だと思っています。

ご家族で一緒に歯のことを学べるいい機会になったのではないでしょうか。


閲覧数:108回1件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page