top of page

台風一過

更新日:2020年1月7日


先日は台風12号が来ましたね。

浜松にも接近しましたが、皆様大丈夫でしたでしょうか。

当院の正面左にアメリカデイゴという木があります。

THE BOOMの「島唄」という楽曲に「デイゴの花が咲き〜」という歌詞がありますね。

デイゴは沖縄県の県花なのですが、

残念ながらアメリカデイゴはデイゴとは別種です。

本当はデイゴを植えたかったのですが、

デイゴは浜松の寒さには耐えられないらしいので、

似ているアメリカデイゴを植えました。

蕾から少しずつ花が咲き、そろそろ見頃というところだったのですが、

台風の風で枝が随分折れてしまいました。

さすがにこのままだと見栄えが悪いので、

折れた枝を落とし、曲がった枝を紐で直しました。

落ちてしまった蕾もありますが、まだたくさんの蕾が残っているので、

きっと綺麗な花を咲かせてくれると思います。

今の時期にしか見れない花なので、

よろしければ是非ご覧になってください。


閲覧数:125回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page